月別アーカイブ: 2016年8月

部分的に濃くなってしまったすね毛を脱毛したい

私が脱毛したい場所は、ひざ下のムダ毛です。

特に足首付近のいわゆるすね毛がとても濃く、剃っても剃っても黒いぶつぶつが目立ちます。

ムダ毛を気にし始めた中学生の頃から、剃ったり抜いたりいろんな方法を試しました。
お金をかけずにできることなら、どんなことでも挑戦しました。

カミソリから始まり、除毛クリーム、脱色、ムダ毛に効くローションを手作りしたり。

効果を実感できたものもありますが、長く続けることが難しく、結局カミソリでの処理が一番楽だということに気がつきました。

脱毛をしたいと、いつも思っています。
けれど、金銭的なことや定期的に通うのが難しく感じ、まだ真剣に検討できずにいます。

そんな私が、まず最初に脱毛をしたい場所が、すね毛です。

自己流で1本1本毛抜きで抜いていたのが悪かったのか、一部分だけ異様に濃くなってしまったのがずっとコンプレックスでした。

夜、お風呂場で剃っても翌朝にはチクチクしてしまいます。

そのため、足を出すファッションに自信が持てなくて、ジーンズばかりをはいてしまうようになりました。

すね毛の脱毛をして、気兼ねなく足を出したいです。

友人と旅行に行った際、立ち寄った道の駅に足湯があり、みんなが喜んで足湯を楽しんでいる中、私だけ遠慮してしまいました。

ちゃんと剃ってきたっけ?と思うと不安で、みんなの前に足をさらけ出すことが怖かったんです。

そんなに人の足に注目してないだろうとは思いつつ、自分が気になってしまうのでどうしても楽しむことができませんでした。

学生時代は、体育の授業もつらかったです。

すね毛のみならず、ひざや太ももまでケアしなければいけなくて、毛の薄い子に本当に憧れました。
ムダ毛の処理を忘れた日は、体調不良と偽ってお休みをしてみたり。

毛深いことに悩み続け、いろんなことに積極的になれずにここまで来ました。
きっと脱毛をしたらもっと自分に自信が持て、アクティブになれる気がします。

私が住む高知市内には、いくつか脱毛サロンがあるので(脱毛高知市)試しに、カウンセリングだけでも一度行ってみようかなと思いました。