月別アーカイブ: 2014年6月

汗が止まらない

ポッチャリ系なので汗が止まらないのが困ります。とにかく夏場の汗は大変なんです。

夜と朝にシャワー浴びたり、ひんやりするローションとか使ってますが、一時的に効果があっても続かないんです。

通勤時に電車に乗れば頭から汗が噴き出してが首筋を伝ってきます。

ハンカチで抑えても滝のように流れてきます。耳の後ろなんて洪水みたいになってます。

蒸し暑かったりすると、水分補給をしちゃいますのでさらに汗が出やすい環境に。

営業でお客さんの会社に入れば、冷房が効いているので汗が冷えて調子悪くなります。アイスコーヒーとか頂いちゃいますが、一気にゴクゴク飲んじゃいまして、あまりスマートでは無いですね。

汗が出始めたらハンカチでは足りなくて、タオルじゃないと間に合いません。汗かく人って、新陳代謝がいいという訳では無くって、ただの汗っかき。

汗臭く無いかな~っていつも気にしてますけど、「汗臭い?」って聞いても、「臭いっ!!」って言う人は居ませんよね。脇の臭いを消す方法があればいいんですけどね。

だから汗の臭いにも気がつかないんです。

臭い方面でも周りの方々に迷惑かけている気がします。自分の汗臭いにおいは、自分自身はそんなに気にならないですが、他の人の汗臭いにおいっていうのはかなり不快なものがありますからね。私の汗臭いにおいも他の人から言うとかなり不快な匂いなんだと思います。迷惑かけてるんだろうなー。

別に上半身だけ汗かいている訳では無くって、全身汗かいていまして、足の指まで汗かいてますから。困ったもんです。

最近流行の、「スメルハラスメント」をしちゃっているかも知れません。

そうそう、そんだけ汗かいても痩せません。