部分的に濃くなってしまったすね毛を脱毛したい

私が脱毛したい場所は、ひざ下のムダ毛です。

特に足首付近のいわゆるすね毛がとても濃く、剃っても剃っても黒いぶつぶつが目立ちます。

ムダ毛を気にし始めた中学生の頃から、剃ったり抜いたりいろんな方法を試しました。
お金をかけずにできることなら、どんなことでも挑戦しました。

カミソリから始まり、除毛クリーム、脱色、ムダ毛に効くローションを手作りしたり。

効果を実感できたものもありますが、長く続けることが難しく、結局カミソリでの処理が一番楽だということに気がつきました。

脱毛をしたいと、いつも思っています。
けれど、金銭的なことや定期的に通うのが難しく感じ、まだ真剣に検討できずにいます。

そんな私が、まず最初に脱毛をしたい場所が、すね毛です。

自己流で1本1本毛抜きで抜いていたのが悪かったのか、一部分だけ異様に濃くなってしまったのがずっとコンプレックスでした。

夜、お風呂場で剃っても翌朝にはチクチクしてしまいます。

そのため、足を出すファッションに自信が持てなくて、ジーンズばかりをはいてしまうようになりました。

すね毛の脱毛をして、気兼ねなく足を出したいです。

友人と旅行に行った際、立ち寄った道の駅に足湯があり、みんなが喜んで足湯を楽しんでいる中、私だけ遠慮してしまいました。

ちゃんと剃ってきたっけ?と思うと不安で、みんなの前に足をさらけ出すことが怖かったんです。

そんなに人の足に注目してないだろうとは思いつつ、自分が気になってしまうのでどうしても楽しむことができませんでした。

学生時代は、体育の授業もつらかったです。

すね毛のみならず、ひざや太ももまでケアしなければいけなくて、毛の薄い子に本当に憧れました。
ムダ毛の処理を忘れた日は、体調不良と偽ってお休みをしてみたり。

毛深いことに悩み続け、いろんなことに積極的になれずにここまで来ました。
きっと脱毛をしたらもっと自分に自信が持て、アクティブになれる気がします。

私が住む高知市内には、いくつか脱毛サロンがあるので(脱毛高知市)試しに、カウンセリングだけでも一度行ってみようかなと思いました。

 

まめに動くこと

おはようございます。最近引越しをしてやっとネットがつながるようになりました!!引越しって荷造りとかだけでも大変なのに、電気やガス、ネットとかいろんなこともしないといけないから頭がパンクしそう!!

引越ししたらネットどうしたらいいのか分からなかったので、検索をして何とかしてもらうことができましたよ~

バタバタとしていた最近ですが、ちょっと私の健康を維持する方法を紹介してみます♪

特別ジムに通ったりはしていませんが、とにかくまめにからだを動かすようにしています。
まず一日の始まりは掃除から。特に丁寧にしているわけではないのですが、部屋がけっこう広いので一時間くらいかかってしまいます。面倒ではありますが、掃除を終えるときには体もほぐれてきますから良い運動です。ですから嫌々掃除するのではなくて、部屋がきれいになるうえに運動ができると考え方を変えました。
早朝のウォーキングをやっていた頃もありましたが、雪が多い地域なので冬場に歩けなくなるのが困ります。今ではずっと続けているストレッチ体操、そして最近はインスパイリング・エクササイズもやっています。
ストレッチはからだをほぐし、柔軟性を維持するために行っています。またインスパイリング・エクササイズはたまたまネットで見つけた体操でした。実際にやってみたらけっこう大変でしたが、からだがぽかぽかしてきました。そして腰痛も楽になったのがわかります。骨盤矯正の部分が効いているようです。やって良かったと思いますし、今後も続けたいと思います。
掃除も体操も自宅でできるものばかりです。それに一日中何かと動く機会を作りからだを動かすようにしています。じっと机に座っている時間が長い時などは、必ず気分転換をするために外に出て庭の草むしりをしたりします。植物に触れていると気分が癒されます。
本来は怠け者なので、なるべく動きたくはないのです。しかしあまり動かないとからだが鈍ってしまうと信じているので、できる限りまめに動くように心がけています。

仕事後のストレス解消

仕事って知らず知らずのうちにストレスが溜まっていくもので溜め込むと良くないと思うんです。

ビールでも飲んで疲れを忘れてみたいのですが、あまり強くもないので毎日のストレス解消の楽しみはもっぱら家に帰ってからの半身浴です。

色々と入浴剤を買ってみたりと選ぶのも楽しみになっています。

お風呂ってあまり、ゆっくり入る習慣は無かったのですが、半身浴でゆっくりと身体を温めていると、汗もかいて仕事での嫌な事も、汗と一緒に流れていくようで毎日が爽快になっています。

この頃は、バス用のDVDプレーヤーでDVDを観ながらと部屋の中でくつろいでるような感じで毎日、今日はあのドラマの続きを観る為とか好きな番組の録画を観ながらと本当に、癒しの時間をとれている実感があります。

そのせいもあってか自然とデトックスの効果もあって、楽しみながらのダイエットにもなり、良いことづくしの生活に変わりました。

半身浴をやる前はジョギングやカラオケ等をしていましたがどちらも長続きしなかったです。

やはり、習慣にする事はリラックス出来て普段の生活に密着したものだと飽きずに出来るのかもしれません。

それにちょっと肉付けしてDVDなどを加えると、その楽しみもさらに加わって家に帰るのが本当に楽しみで仕方ありません。

また、ストレスが溜まったりするとすぐに肌の調子が悪くなる私で、吹き出物ができたり、肌荒れしたり・・・その跡が残ってしまう体質らしく、化粧を落とすととてもではないけれど人前には出れないんです。そういうのが少しでも増えないようにストレス発散っていうのは大切にしていますね。

今、汚くなってしまった肌をどういかしたくて、美容皮膚科に通うかどうかを考えているところです。

さらに言えば、残業したくないので仕事をこなすスピードや段取りが随分と良くなりました。

人間、ワクワクした待ち遠しいものがあるとこんなにも色々と変われるものなのかと驚きもあり、毎日の楽しみは明日への活力とその日のやる気の原動力になるようです。

実践している節約術

小さなことですが、節約をしていることがあります。
使っていないコンセントは抜くのは基本です。テレビ、炊飯器、レンジ、トースター等もすべて抜いています。ですが主人がブルーレイの電源を入れっぱなしにしてありしかも切るなというので私的には電源を抜いて節約したい部分でもあります。テレビの主電源も入れっぱなしにしてあるのをみるともったいないなと思ってしまいます。
買う食料品によってスーパーを使い分けています。野菜類はJAが新鮮でしかも安いですし、お肉や魚や保存食系は別のスーパーに行きます。車で行かないといけない距離にあるので、ガソリン代がもったいないので1週間分くらいまとめて購入してきます。自転車でいける距離のところは絶対自転車です。
ポイントカードを利用する。Tポイントやポンタが主流ですね。小さいですが貯めれば大きいです。
インターネットサイトのお試し商品を扱っているサイトを利用する。求めている商品があればお買い得ですが、お買い得だからといってなんでも買ったら逆にムダ遣いになってしまうので注意。同じくブログ等を書くかわりに商品をもらえたりするサイトもありますので率先して利用する。
今実践していないのはお風呂の残り湯を洗濯機に使うことです。
ドラム式なのでどうやって残り湯を使えばいいのか分からなくて、もしかしたら使えないかもしれないので実践していませんが、できるならやりたいと思います。
入浴剤は入れていないのでいまのところは庭や畑にまいています。
畑で自給自足。実家で野菜を何種類か作っているので、水遣りを手伝ったりしてできた野菜をもらう。旬の野菜でとりたてはとてもおいしいし、子どもに取らせれば自分で取った野菜だからと子どもも食べるようになります。

主人が脂肪肝を持っているので余計に自炊にはこだわっています。
毎日自炊はもちろん、外食やデリバリーしたいものも自分で作る。ピザ等は常に強力粉が買ってあるので生地から練ります。プリンも自分で作れば相当おいしいものができますのでお菓子屋さんで買ってくるようなプリンが自宅にいながら味わえます。シフォンケーキもよく焼きます。スイーツ系はほぼ自分で作ります。

スマホアプリを使って勝てたようなもの

今日のトレードでは、しっかり取らせていただきました。

松井証券のスマホアプリの株タッチのチャート機能を使って朝から狙っていたのは、SOLHOLDINGというバイオ関連の新興市場の銘柄でした。

前日からのチャートの1分足のMACDを見ると、もうすぐデッドクロスしそうなので、デッドクロスした後で買い注文を出そうと見ていたのですが、いきなり前日の終わり値より8円も安く356円で始まったので、見ろ、これはもっと下がるだろうと思ったのは一瞬でした。

あっという間に買い戻されて380円近くまで上昇したので、思わずつられて買いそうになりましたが、高値つかみして損した、昨日のこともありますのでじっとこらえていましたら、MACDがデッドクロスしたのと時を同じくするかのように370円を割り込むと、その後すぐにボリンジャーバンドの-2σ近辺の360円に指し値をしておいた私の注文は狙い通リに約定していました。

それよりは下がらなかったのでホットしていましたら、今度は急に買い戻され、見るとMACDもゴールデンクロスに向かうかに見えました。

ところがその時はクロスしませんでしたが、早まって買いに走った者がいたのでしょう、一気にまた378円まで急騰したので、そのタイミングで利益確定してしまいました。

その間約5分足らずでしたので、理想的なトレードだったと言えるでしょう。

その後再び360円まで下げてましたが、また反転上昇し、現在は378円まで戻しているところです。

昨日と同様に株タッチのチャートは買いのタイミングを、しっかり示してくれたように思えたので、今後手放せなくなるトレードツールになるだろうと、昨日以上に思いました。

このように、私は株の売買を基本に生活を送っています。よく私にも教えてと言われるんですが、正直教えることもあまりないんですよね。

何て教えたらいいのかもわかりませんし、100%儲ける株なんてないですからね。なので、なおさら人に教えづらいのが現実です。

でも初めての方にアドバイスするとしたら、とりあえず好きな会社の株を購入するのが一番だと思います。それで株とはどういったものなのかを感じてもらえたら次に繋がりやすくなるような気がしますね。

例えば私の場合、スタバが好きだったのでスターバックスの株を初めて購入しました。

こちら参照に・・・ スターバックス株の買い方

このように好きなところの株を買えば入りやすい気がしますね。

 

汗が止まらない

ポッチャリ系なので汗が止まらないのが困ります。とにかく夏場の汗は大変なんです。

夜と朝にシャワー浴びたり、ひんやりするローションとか使ってますが、一時的に効果があっても続かないんです。

通勤時に電車に乗れば頭から汗が噴き出してが首筋を伝ってきます。

ハンカチで抑えても滝のように流れてきます。耳の後ろなんて洪水みたいになってます。

蒸し暑かったりすると、水分補給をしちゃいますのでさらに汗が出やすい環境に。

営業でお客さんの会社に入れば、冷房が効いているので汗が冷えて調子悪くなります。アイスコーヒーとか頂いちゃいますが、一気にゴクゴク飲んじゃいまして、あまりスマートでは無いですね。

汗が出始めたらハンカチでは足りなくて、タオルじゃないと間に合いません。汗かく人って、新陳代謝がいいという訳では無くって、ただの汗っかき。

汗臭く無いかな~っていつも気にしてますけど、「汗臭い?」って聞いても、「臭いっ!!」って言う人は居ませんよね。脇の臭いを消す方法があればいいんですけどね。

だから汗の臭いにも気がつかないんです。

臭い方面でも周りの方々に迷惑かけている気がします。自分の汗臭いにおいは、自分自身はそんなに気にならないですが、他の人の汗臭いにおいっていうのはかなり不快なものがありますからね。私の汗臭いにおいも他の人から言うとかなり不快な匂いなんだと思います。迷惑かけてるんだろうなー。

別に上半身だけ汗かいている訳では無くって、全身汗かいていまして、足の指まで汗かいてますから。困ったもんです。

最近流行の、「スメルハラスメント」をしちゃっているかも知れません。

そうそう、そんだけ汗かいても痩せません。

サーフィン中心の生活

5年ほど前に友人に誘われてサーフィンに行ってきました。

その時はサーフィンなんて全く興味なかったんですが、1度やったら見事にハマってしまい、それからは、サーフィン中心の生活になったぐらいです。

仕事もサーフショップで働くようになり、家も海の近くに引っ越ししました。

1年365日の間で、300日は海に入っているんではないでしょうかね(^^)/

友達にはサーフバカと言われてますwww